生きるの向いてないアラサーニート

就活じゃなく終活したい30歳職歴なしクズニートのほぼネガティブ記録

ニートとお墓参り


お盆ということで今日は墓参りへ。

墓参り自体はいいが、行った先で知り合いに会うのが非常に嫌だ。祖母のほうは何も心配する必要はないが、地元のほうは会うかもしれないと思うと行きたくなくなる。幸いなことに自分の知り合いには誰にも会わなかった。

 

ただ、その後に行った買い物先で同級生らしき人物をみかけた。店に入ってすぐのことだったから、遭遇しないよう避けて素早く買い物をすませた。そして、帰り際に夫らしき人と話しているのを見てモヤモヤした気持ちになった。

『自分の歳になれば結婚しているのがほぼ当たり前なんだ』ということを認識させられた気がした。それからずっとモヤモヤとした気持ちでいた。

 

今思えば、チラッとしか見ていなし、本当に同級生だったのかもわからない。

同級生だったとしたら惨めな気持ちにしかならないから、もう違う人物だったということにして今日のことはなかったことにしたい