生きるの向いてないアラサーニート

就活じゃなく終活したい30歳職歴なしクズニートのほぼネガティブ記録

ニートと完全自殺マニュアル

完全自殺マニュアルが話題になっていた。

前に自殺を考えた時に買おうとしたことがある。結果としては、いまだに買っていない。
内容が古く現在は通用しないものがあること、自殺をすすめるような物ではないこと、読んだ後に死ぬのは面倒だと思った、前向きになったというようなAmazonのレビューだったり誰かの感想を見て買うのをやめた。

自分は死ぬための方法が知りたく、踏みとどまらせて欲しかったわけではないのと、ネットがあればある程度は調べられると思ったことが理由だ。
ただ、全く興味がないわけではないため少しは読んでみたい気持ちもある。しかし、読んでしまうと死ぬのを躊躇ってしまうかもしれないことが怖い。生きることに前向きになりたくない。

今現在、購入する予定はないがいつか読む日が来るのだろうか。