生きるの向いてないアラサーニート

就活じゃなく終活したい30歳職歴なしクズニートのほぼネガティブ記録

ニートの終活①

死ぬ前にやらなければいけないことを考えた。
大きくわけて2つ。

1つ目は死ぬ方法。
首吊りか練炭か凍死かその他か、場所や道具、あとは成功率で選ばなければならない。苦しくないかどうかも重視したいところだ。

2つ目は身辺整理。
自分の身の回りの物の処分がメインになって、他には契約類やサイト類の退会。なるべく死ぬ前に終わらせておきたいけど、死んだあとになりそうな物はまとめておくこと。
あとは、遺書の準備。これくらいかな?
家族が死んだ後、処分に困る物ってなんだろう。とりあえず、誰も要らなさそうな物は処分して他はぼちぼち調べながらやっていこう。
いきなりバンバン捨てると何かあったのかと思われそうだから、少しずつ捨てるしかないか。