生きるの向いてないアラサーニート

就活じゃなく終活したい30歳職歴なしクズニートのほぼネガティブ記録

ニートに追い討ち

友達0のニートです。

かろうじて知っている知人のTwitterで、『誘う側の人が誘ってばっかりでいいのかわからなくなる→誘わなくなって疎遠』というRTをしたあとに『自分が声をかけなければ疎遠になるなと思うグループがある』というTweetをしているのを見た。

相手の都合的に無理だろうなと思い、自分から誘うのを避けた結果、友達だと思っていた人にも一切誘われることもなく自然消滅したことを思い出した。
これは誘う誘わないじゃなく、初めから友達だと思われていなかっただけだろうな。
泣きたい。
そして、知人のTweetにあるグループに自分は入っていないのだろうと思うと、更に泣きたくなる。
もう泣くというか死にたい。


その後、とある漫画を読んで更に死にたくなった。
普通の人が読めば、良い話だったなと思う鬱漫画でもない普通の話なのに。
内容が現実味あるせいか、キャラクターと家族の関係を自分に重ねた時に、なぜ自分はこんなんだろうと思わずにはいられなかった。
死にたいという気持ちを紛らす現実逃避のために読んだのに、むしろ死にたい度が強くなった。
死にたい。