生きるの向いてないアラサーニート

就活じゃなく終活したい30歳職歴なしクズニートのほぼネガティブ記録

ニートと従兄弟②

この前とは別の従兄弟の話である。

neeeet.hatenablog.jp


関東に二つ年下の従兄弟がいる。
コロナ前は祖父母の家にあたる我が家に、年に一度遊びに来ていた。
人懐っこく、私が無職でなければ普通に接して会話していただろう。

そんな従兄弟だが、普段は話題にあがることもなく何も気にせず過ごしていた。
それなのに母親から、祖母が電話で話してたけど今は誰かと暮らしてるらしいよという話を聞いた。
祖母から直接聞いたわけでもないし、同棲してるのか、友達と暮らしてるのか、単純に実家に帰っただけなのかもわからない。

たったこれだけのことでも私は聞きたくなかった。母は知りたくもなかったことを普通に言ってくる。
母は、何の意味もなくただ話題にしただけだろうが、恋人も友達すらいない私には、そういった話が心に刺さる。
聞いた時も、何も気にしてない風を装ってはいるが本当はそんな話は一切したくないのだ。

一度聞くと、ふとこの話を思い出す時がある。
忘れた頃に思い出しては、自分の劣等感に苛まれるのだ。