生きるの向いてないアラサーニート

就活じゃなく終活したい30歳職歴なしクズニートのほぼネガティブ記録

ニートと家族

地方田舎在住の私は実家暮らしだ。
祖父母、両親、私の5人で暮らしている。
そして同居していない家族に祖母と妹がいる。

いい年の無職ニートが家族内に居て、何も言われないのかと思われるけど全く言われない。
同居していない2人もだ。
正確には、母に何度か言われていて前向きになったこともあった。でも挫折してからは言わなくなった。たぶん諦められたのだと思う。

こんな人生の汚点みたいのが家族内にいるのに
、非難も罵倒もすることもなく普通に接してくれているのが本当に申し訳なく思う。
(私には直接言わずに陰では色々言っているだろうし単にみんな諦めているのかもしれないけど)

ニートでもなんでもない普通の人から見れば異常なことで、こんな家庭があるからニートが生まれるんだとかニートは甘えとか言われるのかもしれない。

実際、甘えている部分があるのは事実なのでこれに対して何か言われるのは仕方がない。
存分に罵倒してください。

何を言いたいのかよくわからない文章になってしまったけど、家族に対して思うことは、こんなクズを養ってくれることに感謝と申し訳なさの気持ちで心がいっぱいいっぱいだということです。