生きるの向いてないアラサーニート

就活じゃなく終活したい30歳職歴なしクズニートのほぼネガティブ記録

死ぬということ

秋葉原で飛び降りがあったらしい。
それを聞いて自分は、死ねて羨ましいなと思った。
自分は死にたい人間だからだ。

これが事故なら可哀想だけど、自分の意志でやったなら凄いよね。その人がどんな人で、どんな心理状態だったかはわからないけど、死ぬのにも覚悟がいると思うし。ただ、目撃してしまった人や周辺を利用する方々だったりには迷惑だし、辛い記憶になってしまうからそこだけはなんとも言えないけどさ。

死にたいとか言ってるけど、私はまだ勇気がなくてダラダラと生き続けている。こういうところがクズダメ人間なんだろうな。