生きるの向いてないアラサーニート

就活じゃなく終活したい30歳職歴なしクズニートのほぼネガティブ記録

ニートとエアコン

昨日の夜、なんか水の音がすると思ったらエアコンの室内機から水がたれてた。
下に置いていたカラーボックスがびちょびちょ。それだけならまだしもボックスと壁の隙間にもたれてるし、大惨事。
夜だったから簡単に片付けて、朝から掃除してた。

説明書読んだりネットで調べるとドレンホースの詰まりが一因かもしれないことがわかった。
掃除機で吸ってみるといいらしいからタオルを当てて吸ったら、出てなかった水が出てくるようになった。

去年、室外機の基盤を交換したのに買い換えか!ってなったけどとりあえず大丈夫ぽっい。
エアコンの寿命が製造年から10年ぐらいらしいけど去年がちょうど10年だったから、やっぱりそういう風に出来てるんだろうね。