生きるの向いてないアラサーニート

就活じゃなく終活したい30歳職歴なしクズニートのほぼネガティブ記録

ニートと妹

3つ下に妹がいる。
仲は良くも悪くもない。
普段から必要事項以外の連絡はしないし会ったりもしない。
でも会えば普通に会話はする。

そんな妹は何の仕事をしているのかは知らないが正社員として働いてる。

派遣→契約として働いていたけど知らないうちに他の会社の正社員になっていた。
私がうだうだしている間にあっさりと決めていた。
あいつの行動力は本当に見習いたかった。 

妹は現在、家から出て一人暮らしをしているが郵便物は実家である我が家に届く。
いつもなら何が届こうが気にもしないが最近、労働局から封筒が届いてるのに気づいた。
訓練室からの封だったけど母が尋ねても教えてくれなかったようだ。

ニートである私は「労働」とか「雇用」とか働くことに関するワードを聞くと心がざわざわする。
今回も封を見たとき、焦る気持ちがあった。

転職するのかどうかはわからないけど、自分で道を決めて自分の足でしっかりと歩んでいく妹のことを考えると、自分のダメさが浮き彫りになって気持ちが落ち込んだ。