生きるの向いてないアラサーニート

就活じゃなく終活したい30歳職歴なしクズニートのほぼネガティブ記録

ニートと畑

朝五時起きで祖父母の畑の手伝いをした。
主にじゃがいもの収穫だ。

土を掘り起こして、じゃがいもを拾っていくだけの単純作業だが、そこそこ大変。
ゴム手袋を忘れて素手だったのも原因かもしれない。
そんなに広く植えたわけでもないから、三十キログラムの米袋四個分だった。
あとは広げて乾かして、土を落とすらしい。
地味に面倒な作業が残っている。

朝はまだ涼しいかと思ったがそんなことはなく、作業時間としては2時間くらいだけど、汗でビショビショ。
汗をかくのは嫌だったが、作業にひたすら没頭できる点は良かった。
何でもいいから余計なことを考えないというのは大事だ。