生きるの向いてないアラサーニート

就活じゃなく終活したい30歳職歴なしクズニートのほぼネガティブ記録

ニートと障子②

昨日の続きで、今日は新しい障子を貼った。

一応YouTubeで動画を見てからやってみたけど、糊のつけ具合がわからなくて苦戦した。少ないとくっつかないし、つけすぎると枠からはみ出すのとなかなか乾かない。乾かないままカッターで余分なところを切ろうとしたら紙がズレて剥がれたり。仕上がりは初めてやったにしてはいい方なのでは?って感じだったが、他の素人がやった物の仕上がりを見たことがないからただの自己満足かもしれない。時間もかかったしね。

初めて障子の張り替えをやってみたけど、剥がすところから新しく貼るところまでの手間と仕上がりを考えるとプロに頼んだほうが良かったのでは?と思った。でもまあ、目立つ場所でもないし、やってる間は余計なことを、普段より考えない時間が多かったから良しとしよう。